急な仕事に急な来客

Bookcafeショートムービー「ShortCakes」、東京事変PV「喧嘩上等」、ホラーオムニバス映画「Dark Hole」と、もの凄いハードスケジュールを切り抜け12/27のミスチルの東京ドームライブで仕事納めになるはずでした・・・。ところが、ライブ終了後に一人のカメラマンから「30日空いてる?」との声が・・・。えぇ〜!3日後。と思いつつも12月はドラマばかりやってしまい収入減のわたくしは「空いてますよ・・・」と答えてしまっていたのでした。
急遽決まった撮影らしく多くのカメラマンは年越しライブの為の下見やら何やらで忙しく私に白羽の矢が・・・
それは吉川晃司の代々木第二体育館。これがゲストミュージシャンが凄い顔ぶれ。ピアノの山下洋輔、ドラムは村上”ポンタ”秀一、ベースの後藤次利などのキャリア組からT-SQUARE坂東慧LOSALIOSのTOKIEなど若手天才組まで総勢11名。
突然の仕事、しかもカメラ位置は観客席の中という事もあって半分観客として楽しめました。
今日は珍しく家での年越し、落ち着いて終わらそうと思いきや・・・ウチの屋上で初日の出を見ると言い張る近所のバーの連中がやってくるもよう。てなわけで、今から大掃除です。

今年は皆さんにお世話になりました。
来年もよろしく哀愁vv!