PSPを買う

Mocky2006-01-15

実は1月2日にPSPを買った。
この歳になってもお年玉をもらってた頃のときめきが忘れられず、年末から買おうか悩んでいてこのお年玉ムードに押されての購入である。
何で今更、PSP?というと、コレには第5世代iPodの影響が大きい。ビデオも見れるiPodという事で発売直後から購入を検討していたが、どうも画面は小さいし、画質も悪い(MacPowerで今年のトレンドみたいな書き方を自分でしてしまってる割には否定的で申し訳ない)コレならギガパックも発売される事だしPSPかな?ということで、ビデオプレーヤーとしての決心である。
ところが買ってみて初めて分かった事だがWindowsから画像の取り込みの環境は整っているのにMacからは出来ない!
な、なんと・・・俺とした事がこんな事も知らずに買ってしまうとは・・・

しかし、発売から1年以上経っているのが幸いしたのか、Mac用の動画作成アプリを作っている人が居たのです。
しかも、画質もかなり良い!
http://hetima.com/psp/altshiiva.php
ありがとう!コレでバッチリです。カンパウェアなので、カンパします!
とりあえず、作品集を入れて持ち歩いています。
iPod用の番組もあるわけだし、PSP用のショートドラマとか無いかなぁ・・・
SONYからPVとかダウンロード出来るようになれば良いのに・・・