『ピクニックの準備』その1

またしても水戸に行ってきました。もちろん『夜のピクニック』関連です。
今回は、映画公開に先駆けて『ピクニックの準備』という9本のショートドラマを撮るために行ってきました。この9本、『夜のピクニック』のメインキャストたちそれぞれの前日の話を掘り下げるというものです。これを見とくと映画本編がよりいっそう楽しめるという、各キャラクターの掘り下げ方がされているんです。
そして、それ以上にこの9本を監督する方々の顔ぶれ・・・、本編の長澤雅彦監督が内3本担当し、チーフ助監督で昨年『ヘアスタイル』というオムニバス作品で監督デビューした宮野雅之監督が2本、残り4本は『G@ME』『破線のマリス』などの伊坂聡監督、『居酒屋ゆうれい』『ショムニ』などの渡邊孝好監督、『リング0バースデー』『予言』などの鶴田法男監督、『SHINOBI』『イノセントワールド』の下山天監督といずれも第一線で活躍しているバリバリの映画監督の方々ばかり・・・。ニューヨークに行くと言っている長澤監督の杏奈篇を除いて、8本は全て私が撮影する事になっている。しかも、これだけの本数を撮影するわけですから一本ごとの予算も自ずと限られる。「どうする・・・オレ!」といった感じのまま4/21の昼には水戸行きのロケバスに乗っていました。

大丈夫なのか? 乞うご期待・・・

またしても水戸に行ってきました。もちろん『夜のピクニック』関連です。
今回は、映画公開に先駆けて『ピクニックの準備』という9本のショートドラマを撮るために行ってきました。この9本、『夜のピクニック』のメインキャストたちそれぞれの前日の話を掘り下げるというものです。これを見とくと映画本編がよりいっそう楽しめるという、各キャラクターの掘り下げ方がされているんです。
そして、それ以上にこの9本を監督する方々の顔ぶれ・・・、本編の長澤雅彦監督が内3本担当し、チーフ助監督で昨年『ヘアスタイル』というオムニバス作品で監督デビューした宮野雅之監督が2本、残り4本は『G@ME』『破線のマリス』などの伊坂聡監督、『居酒屋ゆうれい』『ショムニ』などの渡邊孝好監督、『リング0バースデー』『予言』などの鶴田法男監督、『SHINOBI』『イノセントワールド』の下山天監督といずれも第一線で活躍しているバリバリの映画監督の方々ばかり・・・。ニューヨークに行くと言っている長澤監督の杏奈篇を除いて、8本は全て私が撮影する事になっている。しかも、これだけの本数を撮影するわけですから一本ごとの予算も自ずと限られる。「どうする・・・オレ!」といった感じのまま4/21の昼には水戸行きのロケバスに乗っていました。

大丈夫なのか? 乞うご期待・・・