『ピクニックの準備』その2

4/22、井坂聡監督による「千秋篇」。
水戸近辺の大井神社でのロケ。これが落ち着いた良い場所・・・しかし、問題なのは石段が129段もある。トホホ・・・。
午前中に石段の下のシーンを終わらせ、上の境内まで・・・。幸いにも機材は車で上まで運ぶ事が出来た。千秋の連れている犬のダイもようやくお疲れさま。実はこの犬、実際の神主さんの飼い犬。動物の撮影は気まぐれで悩ませられるが、とりあえず順調と行ったところか?
ここで神主役の若月君の登場。若槻君は吉本所属のお笑い芸人、兄弟漫才で活躍中もドラマはこれが初めて。登場のシーンの格好はかなりインパクトあるので配信をお楽しみに・・・。
その後、社殿の中のシーン。正座続きで千秋役の松田まどかチャンもさすがにギブ・アップ。それでもなんとか順調に進み日没までには撤収。
でも、これでは終わりにしてくれないのが厳しいところ。撮影終了後に県庁に行き長澤組のエレベーターのロケハン。撮影的に難はあるものの撮影日も迫っている事から狭さは撮影方法でクリアする事に・・・
ホテルに戻り渡邊孝好監督と打ち合わせ。本来なら午後から使えるはずだった体育館が夕方までバトミントン部の練習試合があるという前情報。どうするんだ〜!明日・・・
次回に続く・・・