暑かった〜

ハノイの風景

ベトナムから更新すると言いつつご無沙汰でした。
いっや〜、ちょっとバタバタしてて・・・

でも、暑かった〜ベトナムハノイ(北部)だからそんなに暑くないのでは?と思っていたら・・・そんな事無いですよ。真夏!そんな中、真昼に撮影するなんて至難の業。荘野ジュリちゃんのMVの撮影だったのですがジュリちゃん自身が暑いのが大丈夫だった事(それ以上に頑張りやさんだという事だと思います)と汗をかきにくい体質だった事が幸いして順調に進みましたが、俺の方が倒れそうだった。やっぱ歳ですかね・・・
と思って、ジュリちゃんのブログチェックしたら帰国後1週間くらい腹痛で苦しんでたそうな・・・大丈夫?空港で熱がひどくて3日間空港の施設に監禁されたという人を知っているので心配しましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/juli_shono/3472315.html
でも、ロケーションは良かったです。前にホーチミンに行った時よりもハノイの方が、昔のベトナムといった風景が残っていて、「ここなら『未開の惑星(ほし)』*1が撮れる!」なんてうかれてたけど夏の撮影はまず無理です。だって、現地の人も昼間は家の涼しいとこで昼寝してるんだもの・・・
という訳で、撮影するなら冬の時期にします。というか、ホントにするのかよ!言うだけ番長ですからね、俺・・・

では、日本にいる事だし、これからは日記のつもりで頻繁にアップしますね。

*1:最近マイブームの松本次郎の書いたコミック全2巻