今日からベトナム行き

さ〜て、今日からベトナムです。って・・・あと3時間で空港着いてなきゃならないんじゃん、大丈夫なの?
まあ、それはともかく、今回はPVの撮影で行ってきます。ベトナムには2回目で前回は1999年にPVの撮影で行きました。なんで1999年って覚えているかっていうと、シュガーソウルとZEEBRAのユニットで出した「Siva 1999」って曲のPVだったのです。確かぎりぎり1999年末にリリースしたような記憶が・・・。
これは、竹内鉄朗と「ワイルドゼロ」の映画以来、半年ぶりぐらいに組んだ撮影で出来上がりもかなり気に入っています。
初め旅客機を撮影のために安く爆破出来ると聞いてベトナムまで行ったのは良いんだけど、爆破は出来ても、爆破後の飛行機を処理するのに莫大なお金がかかってしまうという話・・・。なんだよ!ラクダに乗るのは安いけど降りるのにお金を請求するみたいなもんじゃネェか!
結局、止まっている旅客機の中で撮影。密閉された室内にカメラの後ろにはこうこうとライトが焚かれていて、冷期といえど、ここはベトナム。ただでさえ暑いのに背中の方からジリジリとライトにも焼かれていく。頭は朦朧。やっぱり翌日には熱射病特有の脱水症状から来る下半身のツリが・・・。ほかに郵便局などでも撮影してるのですがベトナムはフランス建築様式なので全くベトナム撮影には見えません。
その時はホーチミンで全編撮影して、今回はハノイホーチミンよりも古いベトナムが見れるという事なので今から楽しみです。
帰国は19日、またその頃に更新するんで待っててください。では・・・