コブクロ「桜」

ここ数年「桜」というタイトルの曲が次々と発売されてるけど、コブクロもこの冬に「桜」という曲をだす。
コブクロにしてみれば、デビュー前からライブで歌っていた曲らしく発売のタイミングを伺っていた曲らしい。でも、毎年、この季節になると待っていましたとばかりに「桜」に関する曲が出るから出そうにも出しにくかっただろうね。
さて、そのTV-CMをこの間撮影した。これが深夜にTVを見ていると最近良く目にするようになった。コブクロ自身は全く出ない。出ているのは速水もこみち成海璃子天海祐希(敬称略)の3人、いずれも今注目のタレントで10代、20代、30代からそれぞれ選んできたという。
スケジュールが会わず私が撮影で来たのは成海璃子天海祐希のお二人(速水クンは黒石クンに撮ってもらってます)。殆ど背景は望遠レンズでボケボケだというのに璃子ちゃんは茨城の土手を背景に、天海さんは晴美の倉庫の屋上から、と贅沢なロケーション選び。天海さんは前にソフィーナのCMの撮影で御一緒していたので気さくなやりやすい現場なのは言うまでもないのですが、驚いたのは成海璃子ちゃんの表現力。まだ10代とは思えない程、説得力のある表情をする。璃子ちゃんといい、「夜のピクニック」の多部未華子ちゃんといい若いのに繊細な表現の出来る役者さんには驚かされます。女の子はこわいっすね。